リンゴで酸化実験してみました!さびない身体

まず、リンゴを切り、左が水素水を吹きかけたもの、右が水道水を吹きかけたものになります。

リンゴは空気に触れると酸化して茶色い色になっていきますよね!人間の身体も同じなんです!酸化して錆びると老化や病気の原因になるのです。

そこで、実際に酸化をアクアバンクのウォーターサーバーの水を吹きかける程度で変化するのか実験してみました。

実際に水素に興味を持って、調べた方ならわかることかもしれませんが、まだまだ水素についての認知はこれからのようで、水素水飲んだからってかわるの?ってリアクションも少なくありません。水素風呂の販売も始めましたが、これまた一回のお風呂で温泉に入ったようなぽかぽか感や肌のすべすべ感を実感できるものでした。

さて、1時間後

1時間後 左水素水 右水道水

一時間後でも、目に見えてわかりますよね!

会社の同僚が言いました。もっと茶色と白ってぐらいに違いはでない?のかと・・。

もしかすると酸化作用のある(実際に体に取り込むもの)ものであれば、大きく違いがわかったかもしれません。今回は水道水と水素水をそれぞれのリンゴに吹きかけたことに意味があります!

水道水は普段口にしない方もいるかもしれませんが、シャワーや料理等で使用する水と水素水を比べることに意味がありました。

もちろん普段使う水道水ですから、予想外に茶色く酸化しすぎては心配になります。

だた、酸化が進んでいることは目に見てわかる結果でした!空気に触れる・消毒された水道水に触れる!この2点だけで酸化はすすみました、しかし水素水は多少の酸化はあったものの、きった直後と大きくかわりませんでした!

重要なのは!今回は短時間の実験であること!

わたしたちは、生まれてから毎日のようにせっしている水道水や空気によって酸化しているのです!そう考えると酸化は仕方がないのかもしれません!しかし、日々の生活に水素を取り入れたら、老化はおくらせることができる!病気のリスクを少しでも除去することが可能になる!そんな内容を裏付ける結果となりました!

最後に、毎日少しづつでも続けられることが大切だと思ってます!アクアバンクのウォーターサーバーは月定額制で水素水を飲み放題で利用できます!さらに水は水道水を利用して水素水にするので、いつでも補充可能です!

アンチエイジング・スローエイジング・錆びない身体作りは!H2Life~水素健康生活~

アクアバンクステーション松戸・市川

投稿者:

アクアバンク松戸市川スタッフ

水素に関する商品を取り扱う水素専門店です。H2Life~水素健康生活~ 水素サーバーレンタル・水素バスバブル・SUISOL(スイソル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です