DIAMONDの男の健康より~H2Life~水素健康生活のブログ

「水素水は体に良い」は本当か?効果の真偽を徹底検証

こんな見出しのページを見つけたので、熟読してみました。

実際に水素関連の商品はどこにでもあるぐらい増えています。実際にどんなものがよいのか?実際に効果がないものもあるのか?そんな部分を抜粋して紹介してみようと思います。

 

〈肝がんの放射線治療患者25名に水素水を飲ませ,プラセボ25名とQOLを比較した.すると,食欲や味覚障害が改善され血中の酸化ストレスが抑制された.水素水の飲用は放射線の治療成績には影響を与えていない〉

糖尿病の改善や、放射線治療副作用の抑制には、効果が認められるようだ。

上記からわかる水素水の生理学的特性のポイントは以下の4点だ。

・水素水を飲んでもH2が体内に留まる時間は他の医薬品と比べると極めて短い(数十分程度)。

・飽和水素水を摂取した直後、胃や小腸、小腸と門脈で直結されている肝臓は、数十分程度のあいだは高濃度のH2下に置かれる。

・つまり、H2が大腸まで届くかどうかは疑わしい。

・同様に、水素水由来のH2がからだの隅々の細胞にまで到達するとは考えにくい。

 

っとこんなことが書かれていました。

 

水素を体内に取り入れる
最も効果的な方法とは?

じつは一般に、H2を体内に取り入れる方法は3つある。

1.水素水の飲用(冒頭で紹介したa.からe.までの5つの方式)
2.水素ガスの吸入(酸素缶からO2を吸入するのと同じ方法)
3.水素水浴(浴槽に入浴剤を投入して炭酸ガスを発生させるイメージ)

3つめについては、〈からだは皮膚呼吸をしていますので、水素風呂に浸かることで水素をからだ全体で取り込み、全身に浸透します。また口からの呼 吸によってお風呂から出た浴室内に充満した水素を、口からも取り込むことができるのです〉と、「水素水浴」をイチオシしているサイトもある。

上記の内容に関しては、当ステーションでは両方をお勧めしてますね!

水素バスバブルは、非常に大量の水素を含んだお風呂のお湯や浴室内で発生した水素を直接肌や呼吸より取りこみのは非常によいと思います。

水素バスの場合、水素を体内に取りこむことに関しては非常に効果の高い方法だと思います。

しかし!!水素バスは、1日に一回前後の入浴時にしか水素の取り込みができません。そこでアクアバンクの水素水サーバーをおすすめしているのです。

アクアバンクの水素水サーバーはおかけさまでここ最近また設置の契約数が増えてきております。

なぜか? 月々の料金が水素水ではない普通のサーバーと同じぐらいまたは、さらに安い金額で水道水をつかって水素水を飲めるのです。

アクアバンク水素水サーバーは⇒ こちら

他にも水素の実験などいろいろ書いたありました。

 

私は、アクアバンクの水素水サーバーで飲み物をとるようにして、週に2回、3回水素バスに入っています。

サプリもそうですが、試してみないとわからないものってありますね!

水素サーバーはすぐに何か変わるわけではないですが、個人の実感としては、

IMG_6071

 

投稿者:

アクアバンク松戸市川スタッフ

水素に関する商品を取り扱う水素専門店です。H2Life~水素健康生活~ 水素サーバーレンタル・水素バスバブル・SUISOL(スイソル)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です