水道水の塩素チェックを~アクアバンクのサーバー一年使用

今日は4月7日

あいにくの雨ですね…

さて、今日は、アクアバンクの水素水サーバーからでる水の塩素チェッカーをつかって、使用してメンテナンス直前の1年後でも塩素は除去されているのか?

そんなチェックをしてみました!

味は、水道水の味はしません。

でも、毎日水を使用していて、一年後でもしかり塩素が除去されているのか不安になりました。

まずは、水道水に『塩素テスター』を数的たらしました。

IMG_1408-1

こんな感じで、水は黄色い色に変色します。

このあとの実験では、アクアバンクの水素水サーバーから出す水でも同じように黄色い色に変色するのか?それとも色は変わらず、塩素は除去されているのか?

確認の実験です。

IMG_1408

まったくの透明です!!

2回試しましたが、結果は同じ

やはり、水道水に含まれる塩素は、アクアバンクの水素水サーバーを使うことにより除去されていますね!

 

1年たっていたので、少し変化があるかもしれないと思っちゃっていましたが、まったく問題ではなかったですね!

実験の結果

アクアバンクのサーバーは塩素を除去する。

更新の目安である1年を経過しても、水道の塩素は除去できる。

 

アクアバンクの水素水サーバーは、面倒な水の注文からの配達等もなく、水は水道水から水素を作ります!なので、水の量は気にせず利用できますね!

4月10日に松戸市内の『ブチッジ』にアクアバンクの水素水サーバーの折り込みをいれました!是非皆さまからのお問合せをお待ちいたしております。

 

アクアバンクステーション松戸・市川

0120-980-763